SSブログ

弊社のHPデザインをリニューアルしました [業務案内]

先月から少しづつ進めていたHPのリニューアルが一応の完成を迎えました。
まだまだ見にくかったり、操作しづらかったりと、多々不具合があるかと思いますが、何卒御勘弁下さいませ。

弊社では、劣化(経年変化)したフィルムの修復を行っています。
そこで今回はそんな修復&テレシネから話が広がった、あるプロジェクトのお話をさせて頂きます。

そのフィルムは今年の3月に修復・テレシネ依頼を承ったものでした。
30年の時が過ぎ、フィルムはかなり痛んでましたが今回、これらの作品を修復・復元し、DVDにすることができました。                      
大変に凝った作りのその作品には往年の蒸気機関車の勇姿が刻まれていました。
この作品は、「動輪の響き」の著者として知られる故 長谷川 宗雄氏の撮影したものでした。
氏は国鉄時代、機関士としてD51に代表される蒸気の数々を牽いる傍ら、キネマ旬報社から刊行されていた「蒸気機関車」への執筆、また8ミリを趣味とした氏は自身が製作したこの8ミリ映画の上映もされていました。                              
「動輪の響き」の復刻を願う方々も多くおられますので弊社では現在、この本の復刻版と8ミリ映画DVD版の復刻を検討・調査中です。
購入希望、また情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ともお声をおかけ下さい。

2009年6月30日 (株)吉岡映像 / STAFF 福間                                 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。